チェコの工業技術力

東欧圏の工業大国 チェコ共和国

首都のプラハから車で約2時間程の距離にそのメーカーはありました。

東欧は少し暗いイメージがありましたが、渡航してみると、西欧諸国と全く同じです。それどころか、仕事に対して、とても真面目です。(南欧と違い(笑))

セキュリティー装置

防犯システムから乳児のアラームまでセキュリティ製品の設計から製造まで行っている会社です。

 

 

スワロフスキーの生誕地

クリスタルガラスで有名なスワロフスキー、この町はガラス工芸で有名な「ボヘミア地方」、「ボヘミヤ・ガラス」です。

スワロフスキーはオーストリアで創業しましたが、創始者のダニエル・スワロフスキーはここのガラス職人の家に生まれと、取引先の役員が言っていました。

このまちは、田舎の小都市ですが、観光センターには、お土産のクリスタルガラス製品がところ狭しと陳列されtいました。どの商品もプラハの半額でした。(ベネチアのガラス工芸もここがルーツと言われています。)

チェコへ渡航される機会がありましたら、レアですが・・・どうぞ!


Location

JABLOTRON GROUP a.s.

 

Telephone +420 483 559 811
E-mail office@jablotrongroup.com
Address Pod Skalkou 33/4567, Jablonec nad Nisou, 466 01, Czech republic

工業内部の写真です。コーポレートカラー「イエロー」で統一されています。

(写真左下:首都プラハの夜景です。街全体が世界遺産です。)